« 大分・福岡旅行記 | トップページ | 島根旅行記 »

2007年7月14日 (土)

鳥取・島根旅行記

ヨッシーです。三連休を使って山陰にやってきました。一日目の目的地は、世界遺産「石見銀山遺跡」です。台風が九州に接近していて風雨が心配でしたが、風はなく雨だけだったので無事に観光することができました。

7月14日

米子・発 → 米子城跡・湊山公園・清洞寺跡・後藤家住宅・白壁土蔵・涼善寺・了春寺・感応寺(米子) → 台場公園・水木しげるロード・大港神社(境港) →(松江玉造IC~宍道IC)→ 物部神社・羅漢寺・旧河島家住宅・観世音寺・石見銀山資料館・城上神社・龍源寺間歩・佐毘売山神社・清水谷精錬所跡・西本寺・大安寺跡・沖泊・龍御前神社・温泉津温泉(大田) →(宍道IC~松江玉造IC)→ 松江・泊

P7140056

写真は、水木しげるロードの中心に鎮座している妖怪神社です。一反木綿の鳥居など、妖怪好きにはたまらない趣向がいっぱいの面白神社でした。

|

« 大分・福岡旅行記 | トップページ | 島根旅行記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199/15859775

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取・島根旅行記:

« 大分・福岡旅行記 | トップページ | 島根旅行記 »